名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
6限卒業研究通年瀬戸 24吉田 龍宏SM4103
6限卒業研究通年瀬戸 24吉田 龍宏SM4103

【授業情報】

表示する



主題

教育・保育について



指導方針概要

 こどもスポーツ教育学科の中でも、教育や保育、あるいは子どもにかかわる内容について、ゼミ生の方の興味・関心に基づいて深めていきたいと考えています。
 4年生春学期については、卒業研究の進め方、まとめ方を学び、各自のテーマに従って研究全体のプランを作成し、先行研究や自分のまとめたいことを整理していきます。
 4年生の秋学期からは、卒業研究完成に向けて、論文の作成、構成の検討をしていきます。
 同時に、各自の進路についても考えていきます。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキストテキストについては、ゼミ生の興味・関心に基づき決定する。
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

4年生は自分の研究を完成させることで、これから社会で生きていく上での地震につなげていただきたいと思います。論文の出来栄えやテーマの面白さも大切ですが、それよりも自分で取り組んだという過程を大切にしてください。