回数 | テーマ | テーマURL |
1 | オリエンテーション、マーケティングリサーチを学ぶ目的について | |
2 | 企業経営における「情報」の役割 | |
3 | マーケティングリサーチの定義と対象領域 | |
4 | マーケティングデータの分類 | |
5 | マーケティングリサーチプロセス1 背景・課題・調査目的の設定 | |
6 | マーケティングリサーチプロセス2 ①調査手法の分類 | |
7 | マーケティングリサーチプロセス2 ②定量調査 | |
8 | マーケティングリサーチプロセス2 ③定性調査 | |
9 | マーケティングリサーチプロセス3 ①調査対象の分類と決定条件 | |
10 | マーケティングリサーチプロセス3 ②調査対象の抽出手法 | |
11 | マーケティングリサーチプロセス4 ①調査票フォームの決定 | |
12 | マーケティングリサーチプロセス4 ②質問項目の検討 | |
13 | マーケティングリサーチプロセス5 ①収集データの集計 | |
14 | マーケティングリサーチプロセス5 ②収集データの定量分析 | |
15 | マーケティングリサーチプロセス5 ③収集データの定性分析 | |
16 | 定期試験期間 | |