【主題】
日本経済の現状を多様な側面から研究します。
【指導方針概要】
・卒業研究では、卒業論文の作成が求められます。3年次の研究報告書のテーマを踏襲する、もしくは心機一転全く新しいテーマに挑戦する。どちらでも構いません。みなさんにとって大学生活最後の1年間なのですから、自分のやりたいテーマ、もっと深く研究していみたいテーマを研究してみてください。
・春学期よりテーマ設定と各自の報告が始まりますが、就職活動と並行しての作業となり結構ハードな1年となるでしょう。自分の時間を有効に使い、そして積極的にゼミ活動に参加してほしいと思います。
【教材】
※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト | 基本的には使用しない予定です。
また、パソコンは毎回持参してもらうかもしれません。 |
指定図書 | -指定図書は、登録されていません。- |
【学生に対する希望事項】
・卒業研究は講義ではありません。
学生諸君の自発性かつ積極さを期待します。また、年間を通じて何回か発表をしてもらいます。そのために、教員も皆さんを全面的に支援します。
・なお、無断欠席及び遅刻は厳禁です。