【主題】
◆地域イノベーションおよびマーケティング戦略の研究◆
地域はさまざまな資源(企業、人、自然、産物、文化など)で構成されています。
これらを持続的に発展・成長させるため、成長障がい要因となっている問題を発見し、
マーケティング思考で解決する知識と力を理論と実践で修得します。
【指導方針概要】
◆主な内容
・ 専門演習(3年)で修得した知識・スキルを活かし、卒業論文を作成し仕上げる。
・ 仕上げた卒業論文をゼミ内で発表し、学部主催の卒業研究報告会にて発表する。
・ 自らが修得した知識・スキルを後輩に「教える」機会を持つことでことで、学びを深める。
・ 3年次の活動を後輩に繋げる仕組みを構築するとともに、より良いゼミナール活動とするため改善策を講じ実践する。
・ キャリアデザインを実現するため、充実した就職活動に取り組む。
◆主な活動予定
4年次
・卒業論文作成および報告
・後輩指導
【教材】
※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト | 『必要に応じて、都度、指定する。』 |
指定図書 | -指定図書は、登録されていません。- |
【学生に対する希望事項】
社会人になる意識を強く持ち、大人としての言動を心がけ、ポジティブに積極的にゼミナール活動に参加してください。
◆専門演習を履修するにあたって
積極的に活動すること
チームワークを大切にすること
ゼミ生メンバーの友好を深め、良好な関係構築を目指す意欲が強いこと
「なりたい自分」をイメージし、成長する意欲が強いこと
楽しむこと!