回数 | テーマ | テーマURL |
1 | 第1・2回:観察(学校の教育目標、教職員の組織と職務等々) | |
2 | 第3・4回:観察(生徒数と学級編成、諸規則等々) | |
3 | 第5・6回:観察(学級目標、学級経営、生徒の活動の様子等々) | |
4 | 第7・8回:観察(教師の授業の様子、指導計画の立て方等々) | |
5 | 第9・10回:観察(クラブ活動・部活動等々) | |
6 | 第11・12回:観察・参加(学級経営への参加等々) | |
7 | 第13・14回:観察・参加(授業への参加等々、1回目・2回目) | |
8 | 第15・16回:観察・参加(授業への参加等々、3回目・4回目) | |
9 | 第17・18回:観察・参加(生徒指導への参加等々) | |
10 | 第19・20回:観察・参加(部活動、生徒会活動への参加等々) | |
11 | 第21・22回:観察・参加・本実習(観察・参加を継続しつつ教壇に立ち授業をする、1回目・2回目) | |
12 | 第23・24回:観察・参加・本実習(観察・参加を継続しつつ教壇に立ち授業をする、3回目・4回目) | |
13 | 第25・26回:観察・参加・本実習(観察・参加を継続しつつ教壇に立ち授業をする、5回目・6回目) | |
14 | 第27・28回:観察・参加・本実習(観察・参加を継続しつつ教壇に立ち授業をする、7回目・8回目) | |
15 | 第29・30回:観察・参加・本実習(観察・参加を継続しつつ教壇に立ち授業をする、9回目・10回目) | |
16 | まとめ | |