名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
3限専門演習(4年)通年名古屋 64青木 圭介CT4301
3限専門演習(4年)通年名古屋 64青木 圭介CT4301

【授業情報】

表示する



主題

金融、国際金融の制度や理論についての知識を深め、社会人として必要な知識と素養を養う。最終的には卒業論文を作成、提出する。



指導方針概要

前半は、金融、国際金融のより高度な文献を輪読することで知識を深め、プレゼンテーション能力とディスカッション能力を高める。
後半は、金融分野についてのテーマを各自で設定、そのテーマについて卒業論文を執筆してもらう。毎回のゼミでは、それぞれの進捗状況に応じたアドバイス、指導を行い、それを参考にしながら卒業論文を作成する。

使用するテキストについては適宜伝える。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト-テキストは、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

大学生活の集大成である卒業論文にしっかりと取り組み、自らも満足する論文を書き上げ、提出してもらいたい。
初回4月15日はTeamsでの開催とします。チーム名は青木ゼミナール4年(2022)に変更されていますが、昨年と同じチームコードで参加できます。