名古屋学院大学シラバス


                シラバス

シラバス 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
2限英会話2秋A名古屋 11飯野 利美AV1105

【授業情報】

表示する



講義概要

初級の学生が英話を学ぶことが楽しいと実感でき、自然に実用的な英語の運用能力が上がるような授業にする。具体的には会話文、リスニングなどバラエティに富んだ設問を解き、ペアワーク、グループワークを通して英語を活用できるように練習する。



【学習到達目標】

母語干渉の影響によって間違いやすい英語を正しく認識し、自然な英語表現が使えるようになる。



履修上の注意

この授業は対面授業と非対面授業を隔週で実施し、非対面授業を、アプリケーションによるTV会議システム(teams 招待コード uih1srj)とCCSを使用して実施する。

遅刻、欠席の場合は必ず事前にCCSで理由を連絡すること。



【事前準備学習】

受講前に、教科書の各ユニットの最初の問題を解いておくこと。受講後は、授業内容を自身で整理し直すこと。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
教科書『より自然な英語習得のための英語演習』 樋口千春、村田倫子 南雲堂 2020
参考書-参考書は、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

評価方法

平常点30% 小テスト30% 期末試験40%



【講義テーマ】

回数テーマテーマURL
1性格について
2否定語
3好みについて
4同意
5電話表現
6状態動詞
7天気について
8使役動詞
9ショッピングについて
10時制の一致、仮定法
11道案内について
12いろいろなタイプの疑問文
13勧誘
14自然な英語表現のまとめ
15秋学期のまとめ
16定期試験期間