名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
5限卒業研究通年瀬戸 24箕輪 憲吾SH4101
5限卒業研究通年瀬戸 24箕輪 憲吾SH4101

【授業情報】

表示する



主題

スポーツ(バレーボール,球技系スポーツ)に関する研究
スポーツ(特に球技系スポーツ)に関する理解を深め,将来,スポーツ指導・コーチングができる立場を目指して学習,研究を行う.



指導方針概要

研究演習の成果を基礎として,さらに学習,研究を発展させることによって卒業論文の完成を目指す.

スポーツの指導現場に役立つ研究を目標として,自ら決めたテーマに関して学習・研究し,それについて発表・討論を行う.
また,随時,提示された課題に関するレポートを提出する.



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト-テキストは、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

100%の出席を前提とし,自分の意思で希望・選択したゼミであることに対して責任をもって行動すること.
自らが決めたテーマについて学習,研究を進めることに対して真剣に,積極的に取り組む姿勢をもつこと.