名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
5限卒業研究通年瀬戸 24沖村 多賀典SH4101
5限卒業研究通年瀬戸 24沖村 多賀典SH4101

【授業情報】

表示する



主題

研究を進めたい分野は以下の通りです。
1.自身が専門とする球技系種目の文化・社会学的探究や各種データの読み取りによる研究
2.自身が得意とするスポーツ種目の基本動作分析からみた指導法に関する研究
3.児童生徒の健康づくりに関する研究
4.学校体育に関する研究



指導方針概要

研究演習で自分が進めてきた研究分野について,さらに広くまたは深く過去の文献から学ぶ。
過去の文献等から得られた方法を参考にして,実際に調査や測定及び実験等を行い,データを収集する。そして、その分析を進めていく。
集大成として,論文にまとめ上げる。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト-テキストは、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

常に試行錯誤を繰り返しながら,仲間と議論したり,アドバイスをしあって,お互いに高めあう姿勢を持ちましょう。
ホームワークで積み上げた知識やデータを授業内で検証できるように日々少しずつ進めていく姿勢を持ちましょう。
(図書館等を利用して,積極的に文献研究を行う,データ分析方法を学び,自分で集めたデータについて的確な分析を行う努力をするなど)