名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
5限卒業研究通年瀬戸 24小林 記之SH4101
5限卒業研究通年瀬戸 24小林 記之SH4101

【授業情報】

表示する



主題

研究を実行し、テーマを設定して一つの研究を完成させる。
・調査、実験等の計画を立て、実施していく。
・先行研究の調査を行い、文献を調べる。
・データを解析する
・科学的根拠に基づいた結論を導き出す。
3年次の研究報告書に準じたテーマを設定し、実行していく。



指導方針概要

自ら行動していくことを強く求める。積極的に参加・発言・発表することを求めます。不適切な態度をとる場合、厳しく対処します。
研究を実行し、テーマを設定して一つの研究を完成させるため、必ず多くの議論を行います。また、ゼミ内での発表を行い、議論の場を設けることで、意見交換や様々な指摘・情報の交換を行います。

成績評価方法としては、卒業論文のでき・発表・ゼミでの態度をもとにして、評価します。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト-テキストは、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

全出席を求めます。やむを得ず欠席する場合は、必ず事前に連絡すること。
基本的に、不適切な態度で参加しないこと。
関心のあるテーマを積極的に、自発的に研究することを強く望みます。
また、研究ノートを作り、進んでメモを取るように心がけてください。
パソコンの使い方に関しても、より習熟するようにしてください。