名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
5限専門演習(4年)通年名古屋 64杉浦 礼子CT4301
5限専門演習(4年)通年名古屋 64杉浦 礼子CT4301

【授業情報】

表示する



主題

◆地域イノベーションおよびマーケティング戦略の研究◆
  地域はさまざまな資源(企業、人、自然、産物、文化など)で構成されています。
  これらを持続的に発展・成長させるため、成長障がい要因となっている問題を発見し、
  マーケティング思考で解決する知識と力を理論と実践で修得します。
  
  



指導方針概要

◆主な内容
 ・ 専門演習(3年)で修得した知識・スキルを活かし、卒業論文を作成し仕上げる。
 ・ 仕上げた卒業論文を発表する。
 ・ 自らが修得した知識・スキルを後輩に「教える」機会を持つことでことで、学びを深める。
 ・ 3年次の活動を後輩に繋げる仕組みを構築するとともに、より良いゼミナール活動とするため改善策を講じ実践する。
 ・ キャリアデザインを実現するため、充実した就職活動に取り組む。 

◆主な活動予定
  4年次
   ・卒業論文作成/報告/指導
   ・後輩指導
 そのほか、新型コロナウィルス感染症への対策を鑑みながら各種行事(学会、地域との連携事業、懇親会など)の開催を検討します。

◆授業は、対面(面接)授業と非対面授業を隔週で実施し、
 非対面授業はMicrosoftTeamsおよびCCSを活用した双方向講義を実施します

【Teamsの招待コード】 
  5syu3j1



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト『必要に応じて、都度、指定する。』
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

社会人になる意識を強く持ち、大人としての言動を心がけ、ポジティブに積極的にゼミナール活動に参加してください。

◆専門演習を履修するにあたって
  積極的に活動すること
  チームワークを大切にすること
  ゼミ生メンバーの友好を深め、良好な関係構築を目指す意欲が強いこと
  「なりたい自分」をイメージし、成長する意欲が強いこと
  楽しむこと!