名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
5限専門演習(4年)通年名古屋 64小谷 光正CS4301
5限専門演習(4年)通年名古屋 64小谷 光正CS4301

【授業情報】

表示する



主題

流通・マーケティングについての実証事例研究



指導方針概要

 4年ゼミでは、個別のテーマを深く掘り下げることを主眼に置く。原則として個人発表をもとに現実の流通・マーケティングの問題点を探りだし、研究されている文献や資料を精密に調査をし、よく文献・資料を読み込んで、研究の限界をもとに自分のプラスアルファのアイデアを付け加えるという作業をおこなう。卒業論文はいかに商学部で研究をおこなってきたのかその結晶となる大事なものである。個人テーマの設定からはじまり、参考文献をどう使うのか、どのように章、節編成を行うのか、どう文章化するのかといった作業を根気よく行うことが求められます。就職活動は優先されますが、活動を行う際、必ず所定の欠席届の用紙をその都度提出すること。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキストテキストについては、開講時に指示します。
指定図書一覧

学生に対する希望事項

 ゼミには常に参加する心構えで臨むこと。ゼミでは無断欠席,遅刻は認めない。個別にレジュメを作成し、報告を行う。欠席は、就職活動の際、欠席届をそのつど提出すること。コンパ,レクレーションにも積極的に参加できること。