名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
6限専門演習(4年)通年名古屋 84大石 邦弘EK4101
6限専門演習(4年)通年名古屋 84大石 邦弘EK4101

【授業情報】

表示する



主題

日本経済の現状を多様な側面から研究します。



指導方針概要

・専門演習(4年)では、卒業論文の作成が求められます。3年次の研究報告書のテーマを踏襲する、もしくは心機一転全く新しいテーマに挑戦する。どちらでも構いません。みなさんにとって大学生活最後の1年間なのですから、自分のやりたいテーマ、もっと深く研究していみたいテーマを研究してみてください。
・春学期よりテーマ設定と各自の報告が始まりますが、就職活動と並行しての作業となり結構ハードな1年となるでしょう。自分の時間を有効に使い、そして積極的にゼミ活動に参加してほしいと思います。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト基本的には使用しない予定です。 また、パソコンは毎回持参してもらうかもしれません。
指定図書一覧

学生に対する希望事項

・専門演習は講義ではありません。学生諸君の自発性かつ積極さを期待します。また、年間を通じて何回か発表をしてもらいます。そのために、教員も皆さんを全面的に支援します。なお、無断欠席及び遅刻は厳禁です。
・特に所属コースを問いません。



【リンク】


-リンクは登録されていません-