名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
5限専門演習(3年)通年名古屋 43大石 邦弘EK3101
5限専門演習(3年)通年名古屋 43大石 邦弘EK3101

【授業情報】

表示する



主題

日本経済の現状を多様な側面から研究します。



指導方針概要

・専門演習では、学年末に研究報告書を提出することが決められています。せっかく1年間やるのですから、自分のやりたいテーマ、もっと深く研究してみたいテーマを、自分で見つけ、それを研究してみてください。
・また、それが4年次の卒業論文のテーマとつながるかもしれません。ただし、自分で決めてもらう限りは、そのテーマに真剣に取り組んでもらいますし、ゼミでは各学期に数回ずつの報告を求めます。いいかげんな態度では、出席を認めないこともありえます。

・公務員プログラムの科目責任者をしていますので、将来的に公務員試験の受験を考えている学生に対しては、数的処理などの公務員試験対策も実施します。

・積極的にゼミ活動に関われる意欲を持った学生諸君を求めています。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト必要となる際には、学生諸君と相談のうえ、決定します。 また、パソコンは毎回持参してもらうかもしれません。
指定図書一覧

学生に対する希望事項

・本演習は講義ではありません。学生諸君の自発性かつ積極さを期待します。また、年間を通じて何回か発表をしてもらいます。そのために、教員も皆さんを全面的に支援します。なお、無断欠席及び遅刻は厳禁です。
・選考は、面接を行ったうえで、決定します。特に所属コースを問いません。



【リンク】


-リンクは登録されていません-