名古屋学院大学シラバス


                シラバス

シラバス 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
4限英会話2秋A名古屋 11山﨑 僚子AV1105

【授業情報】

表示する



講義概要

本講義は、会話演習を通して実用的な英語の運用能力を高めることを目標とする。授業はペア、またはグループでの会話練習を中心に進められる。語彙力を高め、身近で現実的な対話練習を繰り返すことで、コミュニケーション能力を向上させることを目標とする。



【学習到達目標】

1. リスニング力の向上
2. コミュニケーションに必要な文法力を身につける



履修上の注意

本講義は、リスニングとスピーキングを中心に授業を展開するため、発音練習やペア/グループでの練習の際は積極的に参加する。明らかに参加の意思が見られない場合減点の対象とする。

1. 5回欠席すると失格となる。
2. 私語をしない。遅刻をしない。必要でないときにスマホを見るなどの行為をしない。減点の対象となる。
3. 教科書は受講生が丸善などで自己責任で入手する。
4. 教室に入室したら、指定された座席に着席する。授業中は、教員、黒板またはモニターに向かってまっすぐに座る(横向きに座らない)

授業の進行に合わせ、講義テーマは変更されることがあります。



【事前準備学習】

初回の授業では授業に関する重要事項を伝えるので、必ず出席すること。
授業には、筆記用具、教科書を持参すること。教科書を必ず購入すること。教科書購入の関して、担当教員は一切の責任を負わない。授業中は音楽用イヤホンを外す。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
教科書『Let's Read Aloud & Learn English on Campus:音読で学ぶ基礎英語(キャンパス編)』 角山照彦/Simon Capper 成美堂 2019年
教科書をなくした人は必ず購入する。教科書購入の関して、担当教員は一切の責任を負わない。
参考書-参考書は、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

評価方法

平常点(課題プリント、小テスト) 60%、発音テスト20%、CCSでの確認テスト20%



【講義テーマ】

回数テーマテーマURL
11: 秋学期の授業の説明、課題プリント1
22: Unit4 、課題プリント2
33: Unit4、課題プリント3
44: 英語の発音1、課題プリント4
55: 小テスト1、アフレコ練習
66: Unit 7、課題プリント5
77: Unit 7、課題プリント6
88: アフレコ練習
99: 小テスト2、英語の発音3
1010: 課題プリント7,英語の発音2
1111: Unit 8、課題プリント8
1212:Unit 8 課題プリント9
1313: 小テスト3、アフレコ収録
1414:課題プリント10、アフレコ収録
1515:アフレコ予備日
1616: 定期試験期間