名古屋学院大学シラバス


                シラバス

シラバス 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
1限基礎英語1春A名古屋 11山﨑 僚子AV1102

【授業情報】

表示する



講義概要

本講義では、高等学校までに学んできた英文の構造や規則をおさらいしながら、リスニング、リーディングを中心として総合的に英語力の向上を目指す。授業では、ドキュメンタリー、ニュース映像を用いて、英語での情報収集に挑戦する。ドキュメンタリーなどの映像を聞き取り、何が語られているか、何が要点なのかを考える。



【学習到達目標】

1. 英語の語彙、表現を増やす
2. ドキュメンタリーなどの映像を聞き取り、正しく情報を把握する
3. ドキュメンタリーの内容について、自分の考えをもつようになる



履修上の注意

初回の授業では履修上の注意などを説明するため、履修の意思のある受講生は必ず出席すること。
1. 授業中、私語をしない、寝ないこと。私語や授業中の居眠りは、減点対象となる。
2. 小テストを欠席や遅刻をして受験しなかった場合、その回を0点とする。
3. 授業での配布資料は、出席者にしか渡さない。
4. 5回欠席すると失格となる。

授業の進行に合わせ、講義テーマは変更されることがあります。



【事前準備学習】

授業には筆記用具を持参すること。教室に着いたら指定された席に着席し、授業中は黒板、教員、またはモニターに向かって座る。(横を向いて座らないこと)。授業中は音楽用イヤホンを外す。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
教科書『授業中にプリントを配布します』
教科書を購入する必要はありません。毎回プリントを配布します。プリントは大切に管理してください。
参考書-参考書は、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

評価方法

平常点(課題プリント、小テスト) 53%、定期試験47%



【講義テーマ】

回数テーマテーマURL
11: 授業の説明
22: ドキュメンタリー1
33:ドキュメンタリー2
44:ドキュメンタリー3
55: 小テスト 1
66:ドキュメンタリー4
77:ドキュメンタリー5
88: 小テスト 2
99:ドキュメンタリー6
1010:ドキュメンタリー7
1111:小テスト3
1212:ドキュメンタリー8
1313: ドキュメンタリー9
1414:小テスト4
1515:ドキュメンタリー10
1616: 定期試験期間