名古屋学院大学シラバス


                シラバス

シラバス 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
1限基礎英語1春A名古屋 11達本 美香AJ1102

【授業情報】

表示する



講義概要

英語を活用する上で必須の基礎項目を、英作文を通して重点的に学んでいきます。また、実際に英語を運用する上で知っておくべき事柄(文化的背景、注意点等)も併せて学習します。



【学習到達目標】

基礎的な英文法の知識を用いて、簡単な英語の文章もしくは短文を作成できるようにすることを目標とする。



履修上の注意

1.初回の授業から出欠をとります。また、授業に関する重要事項を初回の授業で説明しますので必ず出席して下さい。
2.忘れ物・遅刻は減点、出席率が70%以上に満たない場合は失格となります(6回以上の欠席は失格)。詳細については
初回の授業で説明します。授業の進行に合わせ、講義テーマは変更されます。
3.CCSに出ている出欠は、学生IDカードをかざした記録で、教員が入力したものではありません。またCCSの記録は成績とは関係ありませんので注意して下さい。
4.。スマホ・携帯類は授業での使用禁止です。授業でスマホ類を許可なしに使用した場合は失格扱いとなりますので注意して下さい(不正行為を防ぐための予防措置)。



【事前準備学習】

教科書、筆記用具、ノート類(ルーズリーフ等)、英和辞書(和英もある電子辞書が望ましい)の準備は必須です。辞書は大学生レベルのものを準備すること。



【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
教科書『New English Composition Workbook』 村田和代&大谷麻美 マクミラン・ランゲージハウス
参考書-参考書は、登録されていません。-
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

評価方法

課題到達度(発表・提出物等)及びチームへの貢献度(30%)と確認テスト(70%)により総合評価。課題到達度やチームへの貢献度は、毎回の授業で確認されます。また、欠席、遅刻、忘れ物等は減点対象となります。詳細については授業で説明。確認テストは第14週めに行います。評価比率は変更になる可能性があります。



【講義テーマ】

回数テーマテーマURL
1講義概要とグループ作り
2Be動詞
3一般動詞
4名詞の単数・複数
5冠詞、形容詞
6There構文
7前置詞
8現在形
9現在進行形
10自動詞
11他動詞
12副詞、比較級
13最上級
14質問及び確認テスト
15まとめ
16定期試験期間