回数 | テーマ | テーマURL |
1 | 舞踊身体育成法 :表現的身体をつくりだす (重心の移動・跳躍・回転 ) | |
2 | 舞踊身体育成法 :表現的身体をつくりだす (腕・全身の継起的運動 ) | |
3 | 即興教育法 :独創的で美しい運動を即興的につくりだす(即興と模倣) | |
4 | 即興教育法 :独創的で美しい運動を即興的につくりだす(二人組みによる即興) | |
5 | 空間形成法 :運動によって空間を形成する方法を取得する(個運動と空間運動) | |
6 | 空間形成法 :運動によって空間を形成する方法を取得する(直線と曲線) | |
7 | 動きのリズム :動きのリズムを理解する(動きのリズム・単一リズム) | |
8 | 動きのリズムを理解する(リズムのパターン) | |
9 | 動きのスケッチ :事物の本質を把握して、これを運動でスケッチする(具象的なもののスケッチ) | |
10 | 動きのスケッチ :事物の本質を把握して、これを運動でスケッチする(抽象的なもののスケッチ) | |
11 | 舞踊形式論 :舞踊構成上の形式についての方法を習得する(運動句フレーズ) | |
12 | 舞踊形式論 :舞踊構成上の形式についての方法を習得する(フレーズの発展と展開) | |
13 | 作品づくりなど (二単位方式の作品) | |
14 | 作品づくりなど (四単位方式の作品) | |
15 | 発表 | |
16 | 定期試験期間 | |