【主題】
教師の児童・生徒への基礎的な指導・支援の方法等を学ぶことにより,学校教育現場の現状に関する理解を深め,また,子どもや教師の成長に関する理解を深める。
【指導方針概要】
4年次のゼミへの導入として,各自の関心に沿ったテーマの探求,文献の収集などを行い,卒業論文の作成に係る本格的事例研究や調査研究にスムーズにつなげるための基礎を身に付ける。
【教材】
※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト | -テキストは、登録されていません。- |
指定図書 | -指定図書は、登録されていません。- |
【学生に対する希望事項】
研究演習は,参加者が主体となって運営していくことが望ましいので,積極的にゼミ活動に参加していただきたい。