名古屋学院大学シラバス


                シラバス

演習指導概要 詳細

【時間割】

学期曜日時限科目名開講期キャンパスペア単位年次教員名科目ナンバー
4限専門演習(4年)通年名古屋 64皆川 芳輝
4限専門演習(4年)通年名古屋 64皆川 芳輝

【授業情報】

表示する



主題

・3年次において、簿記、財務諸表の作成、工業簿記および財務分析について学習し、4年次では、企業分析に関する卒業論文テーマを決定し、学修を進めていく。



指導方針概要

①3年次において、簿記、財務諸表の作成、工業簿記および財務分析について学習し。マネジメントに対して会計がいかなる貢献を果たすかを学修する。②4年次では、企業分析に関する卒業論文テーマを決定し、学修を進め、授業で発表を行う。







【教材】

※指定図書は担当教員が、学生が必読すべきものとして指定する図書のことです。
  図書は図書館に置いてあり、1週間借りることができます。(一部貸出不可の図書もあります。)
テキスト『テキスト管理会計』 竹森 一正(他) 創成社 2009
上記を含めてテキストを何冊か購入してもらいます。タイトルは追って連絡します。会計に関心のある学生が望ましい。
指定図書-指定図書は、登録されていません。-

学生に対する希望事項

テキストを何冊か購入してもらいます。タイトルは追って連絡します。会計関連の授業を受講済みの学生が望ましい。